50代をどう生きていく?と日々、団地で考える

人生100年時代、まだ半分を生きたところ!?さて、これからどう生きていこうかと考える日々の記録です。

サクラサクラ

今年はコロナウィルス騒動で、どの地区も恒例の桜まつりが開催されず。
50年近く生きてきて、この季節に桜まつりがないなんて経験したことがない。
日本人として、とても残念な気持ち。
コロナウィルス、いつ終息するのだろう。巣ごもりの日々が続く。


お祭りも宴会もできないけど、せっかく咲いているんだから
ボッチ花見を楽しむ。


開花したと思ったら、あっという間に満開ですね。
3月下旬から4月上旬に常盤平・小金原のさくら通りを自転車で駆け抜ける。


上野、隅田川、皇居、アークヒルズ・・・東京の桜の名所は、
いつも人が多くて混雑していたけど、松戸はのんびり桜を楽しむことが
できる場所なんだなぁ。


買い物ついでのボッチ花見、でもいい気分。
来年の桜まつりを楽しみに一年を過ごそう。