50代をどう生きていく?と日々、団地で考える

人生100年時代、まだ半分を生きたところ!?さて、これからどう生きていこうかと考える日々の記録です。

あれから2年2ヶ月 

この2年は激動の日々で、1年が3年分ぐらいの濃さ。
やっと生活が落ち着いてきたので、振り返りながら
ブログを始めようと思い立ちました。


どこが始まりかなぁ?
決断のタイミングはたくさんあったのに先送りして、
どうしてもスルー出来なくなったのは2017年12月。
丸の内はイルミネーションが綺麗だった。


友人と毎年イルミネーション巡りをしていた。
キラキラ輝いて、眺めているだけで心が満たされる。
この先も、当たり前の日常だと思っていた場所が、
今は懐かしく感じる。


あの頃、自分にとって大切なものはなんだろうかと自問していた。
大切なものを大切にしないと、ずっと悲しむことになるだろうね。
そんな言葉が頭をぐるぐる。
12月は人生で大きな決断を迫られ苦しんでいた時期。
キラキラした場所が、どこか空々しく感じ始めていた。