50代をどう生きていく?と日々、団地で考える

人生100年時代、まだ半分を生きたところ!?さて、これからどう生きていこうかと考える日々の記録です。

リノベーション開始

狭くて古い洗面設備も昭和の香りがするキッチンも撤去。


これからの生活で何が大切だろう。
ここでどう過ごしたいのだろう。


開放感のある間取りと
料理が楽しくなるキッチンが必要だと思った。


休日はテレビを見ながらのんびり料理をしよう。
カウンターキッチン風にして、
2部屋をひとつにまとめることにした。
キッチンが住まいの中心でいい。


大掛かりなことになって、予算がかなりオーバー。
それでもひろびろ~な感じにきっと満足できるはず。
お金はなくなるけど、居心地良い生活が待っている!?


予算オーバー分、できることは自分でやろう。
参考のため「50代女子のリノベDIY」購入。


未来への不安と期待が交錯しながら、

やっと動き始めた団地生活への道。